~Quiltbee~ Keiko Ike Quiltworld

キルト作家池敬子の作品、イベント情報、
キルト展情報や県外への出張講習の報告などもしています。

また、池敬子デザインで大人気のスーとデイジーやフリーモーションステッチラインを刺繍機で出来るようにしたデータ、印刷用ファイルで販売しています。

長らくご愛好いただいておりましたquiltbee.netのアドレスはこちらに変更になりました。
↓↓↓
http://quilt-bee.blogspot.com/

お気に入り登録などしてくださっている方にはお手数おかけいたしますが変更をお願いいたします。

2014年6月30日月曜日

スイス・ベルニナ本社企画 ワークショップ アジアツアー

マレーシア
初めての訪問国でとにかく蒸し暑い。
6月から雨季との事で、日本の蒸し暑さ以上ですが、
キルトショップの2階の広い教室は快適。
和気あいあいのクラスでした。
日本語から英語そしてさらにマレー語等、
混ざった言葉に賑やかでした。
たどたどしい私の英語も何とか受け入れてもらって、
楽しい3日間でした。



















インド
モンスーンの時期と聞いていたのに、素晴しいお天気でした。
でも、マレーシアと同じで、一歩外へ出れば蒸し暑い。
ムンバイ ベルニナ クリエイティブセンターに集まったキルター達とは、
通訳のマニクさんのおかげで、すぐに打ち解けました。
日本語から英語・インドのいくつかの言葉に通訳で、これが大変!!
皆熱心に聞いてくださって、初めての所とは思えませんでした。


















韓国
マレーシア・インドと回って長いフライトの後、美しい新都市ブンダンに
付いた時ほとんど日本に帰ったような気持ちになりました。
ダメダメ・後2日間ワークショップ・・・・・・
韓国クリエイティブセンターは広くて沢山のベルニナミシンに迎えられ、
外国とは思えない和やかなクラスで、キルターのレベルも高く素晴しかったです。


















最後に2週間のアジアツアーで出会った1人1人の思い出と、協力してくれた
家族に感謝して新しいキルトに取り組む私です。