~Quiltbee~ Keiko Ike Quiltworld

キルト作家池敬子の作品、イベント情報、
キルト展情報や県外への出張講習の報告などもしています。

また、池敬子デザインで大人気のスーとデイジーやフリーモーションステッチラインを刺繍機で出来るようにしたデータ、印刷用ファイルで販売しています。

長らくご愛好いただいておりましたquiltbee.netのアドレスはこちらに変更になりました。
↓↓↓
http://quilt-bee.blogspot.com/

お気に入り登録などしてくださっている方にはお手数おかけいたしますが変更をお願いいたします。

2021年5月12日水曜日

こんな大作が出来ると思わなかった。

 キルトを始めて何年経っていたのかな?

どうしても一度作ってみたかった”ベツレヘムの星”

先生に相談をしアバイス・指導の下、数ヶ月掛けて出来上がった

キルトです。

はじめてフリーモーション専用ミシンまで使いました。

これが大作一作目で、この後2作挑戦をして仕上げました。

数年経った今も私のベットの頭下に掛けています。


横の小さいキルトは炎の部分を切り抜いて出来た物を使っています。

これは、後でバックにして知人使ってもらっています。


星の部分が出来た時の写真です。



このミシンがあったので、私にしたらフリーモーションがスムーズで

良い出来栄えでした。一番思い出のあるキルトです。