~Quiltbee~ Keiko Ike Quiltworld

キルト作家池敬子の作品、イベント情報、
キルト展情報や県外への出張講習の報告などもしています。

また、池敬子デザインで大人気のスーとデイジーやフリーモーションステッチラインを刺繍機で出来るようにしたデータ、印刷用ファイルで販売しています。

長らくご愛好いただいておりましたquiltbee.netのアドレスはこちらに変更になりました。
↓↓↓
http://quilt-bee.blogspot.com/

お気に入り登録などしてくださっている方にはお手数おかけいたしますが変更をお願いいたします。

2024年1月10日水曜日

43×43Cmフリーモーション

 この作品は私が先生に指導をしてもらいながら、作りました。

先生のデザイン画をブラザーミシンさんのスキャンカッターでデータ化し、データ化した物をブラザーさんのサイトのキャンパスワークスペースで形を整えて型紙を切り抜いて作ります。この作業が慣れていないので大変でした。作るキルトによってサイズが違うのですがこのサイトで大きさも変更できるので便利です。

先生のデザイン画

出来上がった型紙です。フェザーとかデイジー等いろいろの型を作ります。水で消えるペンで輪郭を書きます。後は縫いながら形を整えながらフリーモーションです。